三年以上の遠距離が続いたコツ

f:id:yukaaakun:20200414112241j:plain


どもども!

高校一年生の時の秋から付き合い始めて三年以上たった今、同棲をしております!

彼氏は当日、高校三年生の先輩!

あまり活発部活に入ってなかったから先輩とは交流がすくなかったけど
なぜ出会えたかは
他の記事に書いてあります!

https://yukaaakun.hatenablog.com/entry/2020/04/11/191159


お互い近い距離に居ないから
不安もあったけど、
それを克服するためのコツを
シンプルにまとめてみようと思います
(*´꒳`*ノノ゙パチパチ



私が特に力を入れていたのは


毎日の電話


です!


厳密に言うと
予定のない夜にしてました!

正直、少なく見積もっても年250日してた自負があります(笑)(笑)


お互いに都合のよい時間をある程度
決めて、一時間程度します。


私は22:30から始めて
寝落ちするまで話したりしてましたね


なぜしたか、


シンプルに寂しいからです(笑)


でもよくよく考えたらこれはなかなか良かったと後で思います!!!



なぜかというと、


夜相手がなにをしてるか必然的に知れました

少し重く感じると思いますが、


遠距離だから不安になり重くなるのは必死(笑)(笑)



その不安をなくすにはラインで文字を送りあうよりメリット多

☆メリット

・手っ取り早く心が満たされる
・近況報告も逐一できる
・好きな人の声が聞こえて癒される
・自分に時間を使って貰えてる
・不満があっても直接ぶつけることで
互いのズレを無くし和解に持ち込め

・寝つきがよくなる


私の場合、寝るまでに一時間以上かかるタイプの人で、メチャメチャ苦労してました。


ですが好きな人の声と言うものは絶大で、電話して二年たったら
私が寝落ちして電話が終わるなんて日常茶飯事(*´∀`笑)


彼氏の大きい懐に感謝✴️



あと目を使いすぎて眠れないのでよく
ホットでアイマスク使ってたなぁ

目元が暖かくなると自然と眠くなる…

(っ˘꒳˘c)Zzz…


それはさておき(笑)

絶対的安心感と
彼氏からの愛をぞんぶんに感じれる


毎日電話は効果はあります!



友達にも三年付き合ってるカップル居るけど、
基本的に重い!


でもそれが続く秘訣かも…?


てことで、今回は終わり!


少しでも良いなと思って頂けたら、
☆を押してくれるとやる気に
満ち溢れます(*˙꒳˙*)‧⁺✧*